親戚の子が受験で…

夕べうちに泊まりに来ました。一人で。(最初はその子のお姉ちゃんorお母さんも一緒に着いて来るのかと思ってた。)
受験なのになんでうちに泊まりに来るんだよーヽ(`Д´)ノふつーなら一人でホテルとるでそ?
おかんが話すには「どこもホテルとれなかった。」だって?この時期ホテル空いてると思うぞ…。今年はダイエー優勝しなかったしな。プレーオフとかで( `_ゝ´)フオォォ
その子は従姉妹じゃないです。おいらの親父の従兄弟の娘さんです(´・ω・`)
ちとタネ明かしすると、両親は離婚して子供は母親に引き取られたんだっけな。
更に言うと婿養子です(´・ω・`)おいらはその子達とはあまり親しくはないです。
んでさ、夕べあんなでっかい地震があったって言うのにさ、母親の方はうちに全然電話しないんだよ?電話してきたのは親父さんの方だよ…。
子供の方からは一応メールしたとは言ってたらしい。


ほいで…。受験場所が某薬科大で、おかんが「ねぇ、これどーやって行ったらいいの?」おいらは「こっからなら大橋まで出て、電車乗るよりバスか徒歩がいいよ。」って教えてあげたけど、全然わからんらしい(ノД`)
薬科大行くのに博多駅まで出るって思ってたらしい…つーか天神にあると思ってたらすぃorz
もう何かめんどくなったんで、おいらが車で乗せて行きました。親戚の子とうちのおかんも一緒に( ´_ゝ`)


ってな訳で、今日はこんな時間に起きてます(´・ω・`)