再び

チラッ(・_|

まだ風邪ちゃんと治ってません。
今朝抗生物質(ホントは抗菌剤なのだw)を飲み、鼻がまだ出るな〜と思い、仕事場で
漢方→粉薬の風邪薬+胃薬
を飲みました。
で、暫くすると、ナンカ込み上げて来るものが…。
ここで吐き気止めを飲む。それでも薬はまだ効いてないw
患者来てるのでトイレに駆け込むことも出来ない。
何とか事務処理終わって、あとは先生が接客するだけってとこで、




今朝飲んだ薬全部吐いちゃいました(  )ノ_...オエェ...
ほいで昼休みになり、近くのふぁみまへ行き、じゃむぷと一緒に昼飯買ったんだが。
胃も痛いのでお粥位しか食えませんでした(ノД`)
あとはりんごジュース…。(果汁100%)
イキナリお粥入れてもまた吐くだろうと、先にりんごジュースを飲んで暫くしたら胃痛も治まりました(´・ω・)
「リンゴが赤くなると医者が青くなる」だっけ?欧州の諺だったかな、これ…。
体力弱ってる時にリンゴがイイのは確かにその通りだなとw
牛乳だと逆に吐いちゃいますからね…。
昔嘔吐下痢症に罹った時(まだ幼稚園時代)、医者に『牛乳飲むな!チョコ食うな!!』言われて飲み・食って吐いたのはここだけの話w