パト○ッシュ…

僕はもう疲れたよ_| ̄|○
↑これに別に深い意味は無い…と言いたいですが( -_-)

ノートン先生カムバーック

今日は久々に「バイ○グラ」が出ました。
そんなことはどーでもいいです。
こないだのウィル○バスターで不具合が出た件ですが、うちの薬局でも「あれがそうだったのかな」というトラブルが出ました。*1
記事に書かれてる内容はPCの動作が著しく遅くなるですが、うちの場合はイキナリPCが再起動するんです…。
再起動しなくても、「カチッ」と言ってディスプレイだけ電源落ちる…。
昨日は2回再起動、1回ディスプレイ落ちました(ノД`)
以前は、自分がノートン使ってるから使い方も慣れてるってことで、同じノートン入れてました。
でも何処だったかな?誰かが「こっちのが軽い」って…。更新サービス切れてからこっちに乗り換えしました。
ノートンに戻そうかな。。。

ブレーカーが…_| ̄|○

今日のお昼のことでした。
さーて飯食うぞーと、お茶入れようとし、ポットを見るが、
電源コードが外れてる…。
ポットの蓋開けて見ると、
ぬるい…。
仕方ないのでそのまんまコードを繋ぎ、早く飲みたいのでコーヒーメーカーでもお茶を入れる。
別に「ずぅそぅな奴やなー」と思われても構わないですよ( -_-)
それから患者が来たので処方箋を入力→薬情を出す。
そこまではいいです。
プリンターが動き出したと思ったら「ブツン!」と言って、ブレーカーが…_| ̄|○
当然パソ一式全部落ちました。部屋の電気等も。
薬情出してた途中で落ちるもんだからプリンターが詰まる。それは後でもう一回出しなおせば問題ない。
問題大有りなのは調剤システムです…。
パソが落ちるから当然ブレーカー元に戻せば勝手に再起動。
再起動したかと思ったら、その場でディスクスキャンしてるし…。*2
調剤システムが立ち上がったと思えば、「○○が古いやつです*3」と一点張りで使い物になんねーし(ノД`)
後でソフトメーカーに電話をすれば、土曜日なのでコールのみで電話に出ない…。
↑の患者で今日は終わりだったから良かったけど。

*1:4月23日(土)午前中。

*2:意外と早く終わったから問題茄子。

*3:なんて出たのか忘れた_| ̄|○