うつるんです

ガリ姐さんこんなとこに・・・?!

今日うちに薬を取りに来た患者が、
「咳止めの説明にね『ときに、眠気、軽度の消化器症状云々』ってあったから飲まなかったのよ。仕事や車の運転出来なくなるから。」
って言ったんです。
おいらもその薬飲んだことあるけど、全然大丈夫でした。
因みにこれなんだけど、むか〜しからある咳止めらしいっす。
んでその患者、インフルエンザにも関わらず「仕事した」らしいですよ?
普通なら学校だと欠席扱いにはならなかったと思うんだけど、職場とかはどうなんだろね。
症状軽いなら仕事できるかも。
でもさ、うつしてしまう可能性も無いわけじゃない。他人にうつさない様にマスクしたりとかなら別だと思うけど。
ただ、その人咳してるのにマスクしてない&咳するのに口元に手を当ててなかったんだよ。その人だけじゃないですよ?他の患者でもいます。
子供が風邪ひいて咳して、しかも回りに撒き散らす様な感じで咳してるのに、親は何も注意しない、マスクも付けさせない。
こっちは怒りたくても怒れない。。。患者だったら多分注意するし、怒ると思う。
先生は患者に薬渡す時に、「他人にうつさない為にも、手洗い&うがいをこまめに。マスク着用云々」って言ってるのに…。
自分さえ良けりゃどーでもいいって思ってんですかね?
『インフルエンザも風邪だろ?』って思う人、ここをちゃんと読め!!
こないだインフルエンザで薬貰いに来た患者、「インフルエンザってうつるんですか?」ってあんた。。。うつるんだからあんたも罹ってんだよっ!!


あーすっきりしたε=(・ρ・*)