ε=(ノ‥)ノ ただいま

今日は来月からの診療報酬改訂*1伝達説明会に行ってきました。
んでさっき夕飯食い終わりました。
もうね、なんかめちゃくちゃって感じ?w
全体的に3%位下がるらしいですよ、奥さん。←誰に言ってるんだw
でも老人負担は3割って…_| ̄|○
2,3日前に来た1割負担のばーちゃんが「もう保険証来たんだけどね、来月から3割なのよー」って。。。
また来月からじじばばの文句が増えるんだわ( ´_ゝ`)
んで『まだ薬あるから(ry』とか『ドラッグストアで買うから(ry』とか増えそうだ…。
今2割負担の人はまだいいかもしれんが、1割の人なんていきなり3倍ですよ?(ノ∀`)
あとね、更生医療なんたらとかいうやつがあるらしいんだが、まだ国がはっきり決めてないらしいんだわ( ´_ゝ`)
来月の頭からなのにさ、まーだハッキリ決まってないんだって。。。
それをおいら達に説明してる先生なんてさ、『私も分からないまま説明してるんで、あなた達はもっと分からn(ry』ですよ(ノ∀`)
もっと早くハッキリ決めてくださいよーヽ(`Д´)ノ
来月から混乱しまくりなんだろな…。

*1:変換一発目に「海底」ってナニ?w_| ̄|○