今朝は死んでました >┼○バタッ

朝ちゃりんこで仕事に行ってたら、あと1分?ってとこで急に腹が『ずぅ〜ん』と。
『あっやべっ』と思った瞬間ペダルをこぐ足が重く。。。
仕事場着いてドア開けて入って荷物置いたら痛みでうずくまり、立ち上がれない状態にまで。
おまけにすっごい痛みで吐き気まで(  )ノ_...オエェ...
多分これは・・・何年かに1度あるかないかの激しい痛み・・・。
吐いてしまえば楽になるんだがなーとか思いつつ、パートのM先生に
「せんせースイマセン、ちょっと動けないです。」
「小○さん顔青いよ?!今日は休んだら?」
「いや・・・これ暫くしたら治まるんで。それに月末だから休めないです。」
それから暫く裏でげーげー言ったりトイレ駆け込んだり、胃の中に何も無いのに何とか胃液だけ吐き出したとこで、痛みが去るまで椅子に座ってうずくまってました。。。
今日が金曜で管理薬剤師のせんせーとパートのせんせーとおいらの3人だったから良かったものの、昨日とか明日とかだったら最悪だった。
この痛みが去ってしまったら、やっぱり以前有ったようにケロっとしてましたw


なんで今回こんなことになったんだろ〜?と考えてみた。
先週は確かすんごい湿気で手に湿気アレルギー?が出てぶつぶつが酷くなり、木曜は半ドンなのに皮膚科が昼から休みで、仕方なく翌日せんせーに言って自費でリンデロン錠を3錠/日×3日分買って飲んだ。
エンペラシン*1だと強い眠気来るんで飲めないんですよ_| ̄|○
いつも毎年皮膚科に行って処方箋もろてくるんだけどね。。。
皮膚科のせんせーに『3日分しか出さないよ?ステロイドだからね』と毎回言われてる。
後で添付文書見て、副作用のとこに『月経異常』とあるから一応覚悟はしてた。
それが予定日をほぼ1週間遅れで来た上に今朝のアレ。
後は先日凹んでたやつもあるのかなー?と一応。。。

*1:セレスタミンの後発品