うちの患者。

変な人は色々居るかと思うけど、うちに来てる患者の一人で先日こんな人が。。。


その日は管理薬剤師のNせんせーとパートのMせんせーとおいらの3人でした。
半ドンの日ですが、Nせんせーは某小学校に薬物乱用の講演に昼から行く為、Mせんせーに来てもらってました。
おいらがトイレに入ってモヨオシテル最中、患者が薬貰いに来ました。
トイレから出て『Mせんせー何ゴソゴソしよるんやろ?』と思ったら、その患者が連れてきたワンコに水あげるからと。。。
しかもそこでその患者、自分とワンコとご飯食べ始めてるじゃまいかっ!!
なんでうちでそんなこと・・・。
他にもワンコ連れてくる患者いるけど、流石に↑こんなことする人は居ないです。
せいぜい外に繋げとくか、車の中か・・・。
多分信者の人だと思うんで『ここでペットにご飯食べさせないで』とか言うと、病院の方にチクる&うちに来なくなるから言えないしねー、とNせんせー。
おまけにNせんせーは時間になって講演に行かなきゃならんのに、その患者の車がNせんせーの車の前に停めてて、Nせんせーは車が出せずにイライラしてました。
あの時「車移動してください」と一言言えばよかったかなー?