下痢にはじまり下痢に終わる

3/24(土):夕方17時頃、酷い頭痛に襲われる。
3/25(日):朝7時過ぎに起床、下腹がゴロゴロいいだしたので慌ててトイレ→水樣便(下痢)。その後5分〜10分毎に(ry
       落ち着いたのは9時前。整腸剤と下痢止めを飲む。それ以降は下痢が止まる。固形物が食べられない。
       あくえりあすがあったのでそればっかり飲む。食欲無し。
3/26(月):今日も昨日と同じパターン。せんせーに相談して取りあえずフロキシール(抗菌剤)を。
       おかんが折角弁当詰めてたので昼に食べるが消化不良起こす。吐き気は昨日に続き無し。
       せんせー曰く「ノロウイルスはだらだらくるからねぇ〜」


昼から暇だったので診察受けて採血→点滴30分・・・。
血液検査の結果・・・白血球は標準で4,000?なのだが、2,500しかなかった。炎症反応もちょっと高め。
結果から多分ウイルス性の腸炎起こしてると言われました・・・。抗菌剤飲んでも意味無いと言われた(ノ∀`)
せんせーの予想は当たってました(多分)。
先週も嘔吐下痢症で来た患者いたから、もしかすっと飛沫感染or空気感染したかも_| ̄|○
今冬は(嘔吐)下痢で始まり下痢で終わった・・・( ´△`)アァ-


診察中に言われた一言。
「換気ちゃんとやってる?」
��o( ̄∇ ̄;o)
うちのせんせー’sは2人とも寒がりで、おいらが換気してるのに全部の戸を閉めはじめるんですよ・・・。
エアコンの熱風が暑くてダウンしそうです。
おまけに空気が乾燥して目がしょぼしょぼです。目薬必須です・・・。