ぬっこわれた。

Σ(´□`;)

とうとうプリンタまでもがいかれました。
会社が有限→株式に変わるので、調剤報酬請求書のハンコ押したやつを今週の金曜に持って行くのですが・・・。
今まではハンコが1個しか無く、請求書とかを北九州まで送って押してもらってました。
それが今度は各薬局に1個ずつハンコが来たので自分で押すことになるんですが、今まで押してたやつがてんこもり。
全部ゴミです。
でも裏に印刷して提出できるので、それに印刷してから使おうと思ってたら、


電源が入らない_| ̄|○


今まで使ってたやつはLEXMARKのZ11で、薄い紙でもまぁなんとか印刷出来てたから請求書用*1に使ってたんですね。
でも6年近く使ってるんでそろそろ替え時かな〜と。
どこがいかれたのか?ACアダプターがすんごい重くて邪魔なんですよ。その重みとかでコードの根元がぱきっと・・・。
多分これじゃないかとorz


んで昼頃に慌ててアプライドまでいてきました・・・。
一応HPでどんなのがあるか、薄紙には対応してるのか、確認してみたんですがね、やっぱりHPの情報だけじゃよくわかりません。
店員さんに調剤請求書の薄さは大丈夫なのか、デジカメがIXYなのでどーせならCanonがいいかなとか、相談して10分もせずに決めたのがコレ↓

Canon PIXUS (ピクサス) MP810

Canon PIXUS (ピクサス) MP810

スキャナとかコピーとかも使いたかったので、複合機にしちゃいました。
ぢつはこれ、ネガから直接プリントも出来るんだそうで・・・。
うちの親父が頻繁に使いそうだ(がくぶる)


買ってきたのはいいが、置き場所にすんごい困りました(ノ∀`)
Z11があまりでかくないので今までは上の方に置いてたんですが・・・。
PIXUSでかいっす!!
取りあえず同じ場所に置いてはみたんですが、でかい地震あったら一発であぼーんですわこれ。
おかんにも同じ事言われたので、足元の色々ごちゃごちゃしたやつを整理し、なんとかそこに収めました。
整理してる途中、どこからか千円×6枚が出てきたり・・・(ノ∀`)
一体どこに隠してんだよっ。


給紙が背と正面↓からできるのですが、薄紙なので正面↓の方が重みで2枚重なって出て来ないかもと、実際印刷してみたら、紙がぐちゃぐちゃになってなけりゃ紙詰まりとかもなく、かなり早く印刷終わりました。
音もそんなに大きくなく、静音機能もあるので夜中でもおkかな〜。


ってことで、只今仕事にかかりっきりです。
GWのオフ会の写真とかもうpしたいんですが・・・暇がorz
落ち着いたらレポ書きますんで、もう暫くお待ちくだし(*- -)(*_ _)ペコリ


ぢつは先週、津波ってゆーか洪水の夢見たんですよ。
多分自宅?だと思うんだけど、津波みたいなのが押し寄せてきて洪水になってるという・・・。
自分も腹の辺りまで浸かってました(多分)
津波が気になって気になって、「津波」で探すけど無い・・・。
津波」と同じようなやつってなんだっけ、と天候等で調べたら「洪水」のカテゴリでしたorz
ほいでこちらここの、「洪水で水浸しの部屋・状況…生活改善の必要性。」ってのがやけに引っかかって・・・。
もしかすっと、今日のことを指してたのかな〜とか思ってみたり。
いや、そーじゃなくてもピアノの下は物置状態だし(爆)

*1:だけじゃないけど