流石初代。

昼過ぎに弟が先に福岡へ帰り、おいらとオカンはそれから約1時間後位に出ました。
運転はオカンじゃなくておいらです。
天気がよくなったので雪は大丈夫、でも凍結はわかりません。
耶馬溪〜県道212号線を行くと一番高いトンネルがあって、そこのとこだけいつも雪が酷いんです。
この日も期待を裏切らず(?w)トンネルの前後数十mだけ雪が(ノ∀`)
夕方〜になると冷えて凍結するから、昼間に出て良かったでした。
以前オカンが親父と一緒に帰った時も、そこだけチェーンを巻かなきゃ通れないほどだったらすぃ。
自宅着いたらホッとして、普段ならない片頭痛に襲われましたorz
そんなに緊張してたんかよ・・・。


車の中で
オカン「お父さんは今日休みだけど何してるんかね〜。」
おいら「やっぱりビデオ(orDVD)とかTV観てるんじゃ?」
という話をして帰ると、案の定TV観てましたwww
それもTVQでやってた『 徳川風雲録 』を最初から?w
第3部の最後の方と4部のちょっとだけしか観てませんが、殺陣のシーンを観たおいら&親父。
「流石初代暴れん坊将軍やねwww」
あ、勿論松平さんのことですよ(*`艸´)
それから弓引いてるシーンを2回ほど観たですけど、何ですかあのアーチェリーな引き方は・・・。
あれで顔とか腕とか弾かなかったんでしょうか。危ない危ない。