昨日〜今日

まっちろでびちょびちょ

昨日は朝から黄砂混じりの雨で、乾いたら泥砂がきしゃなかったです…。
今日は朝から雨、昨日の予報じゃ丸一日降水確率80%…。
しかも夕方からはぼた雪が降って、夜は積もってました。
そんな中、朝10時すぎに郵便局へ行き、そのまんま自宅に一番近いねかへへ歩いて行きました。
片道約30分弱かな?
丸一日降水確率80%ってことだから相当降るんだろう、と思ってちゃりんこは止めました。
運動不足解消の為でもあったり。
ホントは天神か博多駅のねかへに行こうかと思ったのですが、止めて正解でしたw
19時過ぎは丁度帰宅ラッシュ中で、ねかへ出たら既に渋滞。
雨が降った後に雪が積もったので、びちょびちょで融けかけのシャーベット状態。
もう歩きにくいったらありゃしない。
歩き方が不審者w
雪が融けてないところを歩かないと、びちゃびちゃ跳ねてしまうんですよ。
冷えてた割には歩いてる時も自宅に着いても、不思議と寒くはなかったです。


明日は冷えちゃうから凍って危ないな…。