ルーターあぼん

九州地方は日曜からじめじめした天気が続いてますが皆様お元気でしょうか。
あまりにも湿気が多くてぐったりなヒグマです。
抗アレルギー剤を予防の為に飲んでるのですが、やっぱり今年も手にぶつぶつができてしまいました。アハハ
調べたらどうやら「汗疱(かんぽう)状湿疹」というやつらしいです。
wikiで調べると、

予防
高温多湿をできるだけ避けるようにする。

無理だよwwwうぇwww
というのは置いといて。
なるべく除湿するようにします(´・ω・`)
実際今日も昼間銀行へ行って帰り、汗を拭き拭き、部屋は除湿クーラーを付け、大きかった湿疹が半分くらいまで小さくなりました。
だからと言って乾燥しすぎるのもよくないんですけどね。
何事もほどほどが(ry


土曜日にPCショップへ行こうと思ったのですが、親父が車使うので翌日の日曜日にルーター持って行きました。
そしたら、無線でむぱも飛んでないし、ルーターとしての機能も全然してませんでした。
で、新調しました。いちまんえんでおつりがキター。
今手元に実物ないのであれなのですが、多分BUFFALOのWHR-G300Nというやつだったと思いまです。

今までのやつが太めで場所もとってて、今回のやつは超薄ぼでーで壁掛けでも使えるってやつなのですごくイイ。
それでルーター設置してPCと繋げて設定してみる→設定はおk。
とりあえーずリネ公式へ行ってみる→ログインしてみる、ここまでは問題茄子。
だが、ここからラウンジとかマイインフォとかに移動しようとすると固まったまんま・・・。
仕事場も同じプロパイダなので行ってみても問題茄子。
ってことは多分モデムor光TAのどちらか、もしくは2つともが異常有なのかも。