汁〜

こんぬつわ。クマーです。
昨日イベ板みたらIQC5週なるものがあったので、初参加してきますた。
以前からあったのは知ってたのですが、あるアイテムが必要で参加し辛くて・・・。
現地で主催が販売してくれたので買いました。

IQCってIDみたいなもので、銀の血があれば何度でも挑戦可能なんですね。
ザケンやカマ・メイズは週1回とか1日1回とか制限あるけど。


IQCってクリエラが仕様らしく、1度喰らったら何度もやらかすらしいです。がくぶる。
でもおいらのPCじゃ特に酷いラグもなく、1・2回移動中に止まったくらい。
先週PC内部を掃除したお陰か、ping値も2桁で安定しとります。
それまでは3桁とか4桁とかがふつーだったのよorz


んで最初に銀の血(10)を消費して入る。
家族MOBやら単体レイドを倒して。

シルーの手前にNPCが居ました。どうやらフレヤupからのNPCらしい。

シルーを倒したらまた入口に戻って休憩して中へ入ってを5回繰り返し。
最初のうちはほぼ壊滅状態もあったのですが、ヒラ職2人が何とか生き残ってたので、ビソさんタゲられて逃げ回ってるうちにおいらがリザしてまわって何とか立て直せた場面もありました(ノ∀`)
「逃げて〜」って言われたんだけどw
多分範囲魔法か何かなんでしょうねぇ。その後レジ水入れてみたら範囲来なかったりwいいお勉強です。
主催曰く「強化されてる」みたいですた。おいらは初めてだったのでわかりません。

ドロップは高級染料やらB上位武器コアやらがもっさり。
現物はサークレットだけだったのかな?
その後、帰還して分配・・・が、サークレット欲しかったので競り落とそうとしたら、相場とか知らずにどんどん上がっていって・・・。

主催がいっぱい(?)持ってるらしく、店売り価格で譲ってくれました(ノ∀`)


※おまけ※
箪笥夜ザケン盾PTにて。

おいらのごろごろ発言は雷ですっ。
それにしても、行きつけじゃないネカヘは色々罠があって面白いですw
おいらも以前、キーボードの上部に電源・メール・不明なボタンがずらーっと並んであって、何かの拍子に間違えて押しちゃってディスプレイ真っ黒になって焦ったことが・・・。
戻ったら寝っ転がってたことがあったな...( = =)トオイメ