熊本駅へ

Capさんと別れ、バルちゃんとJR熊本駅で「そういえばお土産〜w」と思い陣太鼓と辛しレンコンをw(辛しレンコン重いよhhh)
その後、そいえば台風が来てるなーと思って運行どうなってんだろ?と駅員さんに聞いたら、「荒尾〜は運行見合わせてます。」と言われた。
詳しく聞いたら、一応走ってるけど途中で止まってるだと…。仕方ないので「2枚きっぷ」の2枚目を払い戻し、高速バスで博多へ(ノД`)
高速はまぁ順調でした。博多着いたら、やっぱJR鹿児島本線は一応走ってるけど途中から(ry
おいらは博多駅から博多南線博多南まで行く*1から新幹線に乗ったけど、そこでまた10分遅れてた…。多分台風の影響じゃないかな。

*1:片道290円で10分で着く