免許更新

来月の頭で車の免許がきれるので、今日更新に行ってきました。
今朝、起きるのが遅かったので昼から…orz
平日だし、午前中だと車多いので昼からなら車も少ないだろうと(; ´∀`)
試験場着いたら駐車場は満車状態だったけど、中はガラガラですた。
おいらの場合、無事故無違反なので講習も30分だし、先に写真も撮らなくていいので楽〜♪
教室着いたらすでに始まってたので、ビデオも5分しか見てない(ノ∀`)タハー
結局講習の時間は15分位で終わっちゃいました…。(後は交通のしおりを読んどけと。)

ほいで免許証なんですが、おいらは住民票の本籍を福岡に移動してないので、大分のまんまになっとります( ̄Д ̄;;

本籍の住民票がいる書類を作るのに、わざわざ田舎に帰らないかんのかorz
めんどくせーε=(。・д・。)