ぶち切れた

もう、最近イライラすることばっかし(`ヘ´)イライライライラ・・・・・
明日はみどりの日で休みだし、明後日は月末だし、1日は日曜だけど、2日は月曜日で連休の前だし、3連休はGWで(毎年)スパコミ〜オフ会で東京行くし、連休明けの6日はレセ提出の〆切日だし。。。
先生は先生で、折角の連休だからダイビング行くってさ。
だから、何とか5月2日迄にレセ終わらせないといけない。いつもは〆切に間に合えばいいけど。
それで今月の頭に、先生とレセ出しの計画してたんですよ。

先週のイライラ

先週土曜日。
にょっきには挙げてなかったけど、こんなことがありました。
○○歯科から一人の患者が処方箋持ってうちに来ました。
処方箋見て、「ぇ…。ナニこの処方箋の日付…(´Д`;)」
先生にも言って、患者にも確認しました。今日診察して処方箋もらってきたんですよね?と。
その処方箋の発行日にはナント!!保険証の交付年月日が…ノフ○
こんなの初めてだ…。
それからすぐに先生が○○歯科へ電話をしました。すると…
「私は間違ってません。」と言い張り、謝りもしなかったそうです。
普通さ、間違ったら「あら、すみません」ってくらい言うでしょ?そーゆーのがこれっぽっちもなかったそうですよ。


そこでぶち切れ。

今日のイライラ

まぁ↑に挙げてる通り休みオンパレードなもんだから、今日はレセ出しが早く終わるようにと前処理とか、今日の集計とかやってたんですよ。
薬局閉めてから。
んで何時ごろだったかな…。確か20時前くらいからかな。
いつも何かにつけてはキャンキャンワンワンうるせぇ犬っころがまた吠え出したんです。
うちの薬局の斜め向かいです。
余りにも永く吠えるわうるさいわで、しかも夜20時前っつったらもう福岡でも暗いですよ?
しずか〜なのに…。そこの犬だけです、吠えてるのは…。
それでおいらは行きましたよ、ええそこの犬の主人がおるかどうか確かめる為にも。
1回目、見に行ったら明かりついてるけど犬だけ吠えまくってる。
いないから文句も言えない。犬に文句言ってもしょうがない。
それから暫く吠え続けてた。うるせー。
吠えやまないので2回目。いるじゃないか…。何で吠えてるのをやめさせようとしないんだ?
行ってからそこの主人に言いましたよ、「うるさいんですけど」「お隣さんも言ってませんか?」って。
そしたら「言って来たのはおたくだけだ」「警察にでも言えば?」って言われた…。
む…。
しかも「犬嫌いだからでしょ」って。
はぃい??ナニ言ってんのおっさん?
犬好きだから余計にイライラするんだよって。
あんなに吠えてたら何かあったんじゃないか?とか思ったりするわけよ。
それから暫くイライラしてハラワタ煮えまくり。
なんかさ、女で年下やからって舐めてない??
人の迷惑考えたことないんじゃない?ちゃんと躾してねーんじゃねぇ?
こんな夜中に吠えられたらたまらんって。。。


あったまきた。