somが必要か必要でないか

「他鯖でSOMの無い所とか、吸えない狩り場でのクラハンとかPTハントって?」

それは昨日も挙げてると思いますが、常時青ぽ・soc・マナマントですよ。
メディ使えるならメディも。
MP吸えない時なんて何回も経験してますよ?
殴りたいなら殴ってますよ。攻撃魔法使ったりしてますよ。
観月はint型じゃないですからね、マナドレ使ったって何時も吸えるわけでもなし。
かいさんもコメントで「色んな事を言う前にWizやってみなさい」って言ってるじゃないですか…。
それに高Lvwizさんとかならまだ他にも色々方法知ってるかもしれないですね。
そういう人達に聞いてみたらどうです?


あぁ、そういえばsom無し鯖の初のLv50wizさんは弓wizでしたね。
確かkoreaの本鯖だったかな…。