色々と見て回って…

反省・後悔。
今回自分がしたことを身内がよく使う言葉で言えば、「大人になれない子供」。
元々は、自分が第三者から見た目で考えるってことをしなかったことから、拡大させてしまったことですね。
実際その場に居合わせてたわけでもなく、日記に書いてることだけを刷り込み、ただ「嫌いだから」という理由だけで…。
でも、その時「カチン」と来たのは事実です。だから日記に書きました。
フルゲル時代の頃の事にしても、もっと早く本人にハッキリ言えばこんなことにならなかった。
だけど周りに言うことしかできなかった。「肝が小さい」って言われても、それは仕方ない。
通りすがりさんの「人間性を疑うよ」って言われても否定はできません。
それだけの事をしたのだし。


私も国語力はいい方ではありません。
物事を考えなきゃいけない時、即その場では答えは出ません。ハッキリ言えない時も多々ありました。
暫くして、日数が経ってから出る又は出ない。
それが今回の様になった原因の一つかな?とも思ってます。
人のことをとやかく言う前に、「自分はどうなのか」ってことも見直ししなければいけないですね。