今日は眠くないぞw

夕べ22時に寝て*1、今朝4時半に起きました。
起きてしばらく(  ̄_ ̄)ボーっとして、5時前くらいに夕べオカンが作ってたおはぎ2個+こーしーぎゅーにゅーを朝飯に。
6時までに役場集合して北九州へ。(車で約2時間程)
今日は何がって、県体(福岡県民体育大会)だったんスよ。
↓ここに行ってきました。

今年から遠的が無くなって近的だけだからな〜(´・ω・)
以前も言ってたな(^^;
ま、遠くから来てる人たちもいることだし。
流れは
一般男子(36チーム)→一般女子(32チーム)→青年(18チーム?)
でぃす。4本2立ちです。*2
一般男子だけは5人1チームで、一般女子&青年は3人1チーム。
今日の射場は一往12人立ちまでいけるとこで、一般男子だと5人ずつなので2チームずつ進行、一般女子&青年は最初は3チームずつの予定でした。
開会式の時に
「遠くから来てる人たちもいるので、早く終わらせましょう。」
って言ってるのにも関わらず、前の人の離れで打ち起しだったんスよ。
いつもは同時打ち起しだったのに…。
9時から開会式→矢渡し→試合だったんだけど、それが…一般男子が終わるのが11時過ぎてたんです。
今まで昼までには1立ち終わらせてたんですよ。去年までは遠的もあったのに。
一般男子が終わってからやっと「同時打ち起しにします」だって_| ̄|○
それと3チームずつから4チームずつにw
同時打ち起しになったら一般女子&青年は終わるの早いですよw
でも一般男子は2チームずつだから少し早くなるだけ。
気になる結果は・・・
今までは2立ちやって1本当てりゃいいかって感じだったけど、今年は2本入れました(ノ∀`)
んで3人で合計7本w半矢いってませんwww
それでも一般女子は、1位が12本だっけ?次が10本かな?んで9本が2〜3チームか?
8本が(´ヘ`;)う〜ん7本が…(ry
上位8位までが入賞で、多い順番から順位を決めます。
8本が何チームか居たので、あと1本入れたら決勝まで残るとこでしたw
でも北九は遠いし…ってことで、近くである時に決勝残ればいいやーで落ち着きましたwww

*1:ホントは20時の予定だったw

*2:試合の場合は4本を1回分とし、2回やる。2立ち=2回でOK?