ハイ、コレハ? c \( ^^) (-_q ) ミエマセン

木曜日は半ドンなので、終わって即、近くの以前もコンタクト作ってもろた眼科へ行きました。
まだ時間じゃなかったからかもしれませんが、おいらが着いた時にはおじーちゃんが一人。
木曜は少ないんかな(;・∀・)?
おいらの番が来て視力検査をしたのですが、5年前?は0.7〜0.8だったのが、両目とも1.0にまでなってました(;・∀・)
普通は視力落ちるのにねー。何でだろ?w
ブルーベリーヨーグルト*1を毎日じゃないけど食べる様にしてるから、それが効いたのかな?
それとも、なるべく眼鏡かけたりコンタクトはめたりする時間を多くしてるからかな?
でも最近着けてなかったら頭痛がするんですよ・・・。
歳ですか、そうですか_| ̄|○
だからコンタクトはめれない時は眼鏡してるし・・・。
左は今有るレンズでいいみたいなので、右だけつくってもらうことに。
十年前作った時は片方で2万ちょいしたのに、今は片方で1万ちょいですよ(;・∀・)
でも石油の関係で値上がりするかもしれないから、今作って丁度良かったかも、と先生に言われました。
今はソフトでも乱視の矯正が出来るようになってるみたいですが、おいらはアレルギー性結膜炎もってるし、混合乱視って言われたし、結局はハードじゃないとだめなんですよ。
それにソフトは管理がめんどー。
ハードは液に一晩つけりゃいいだけだし。
異常があればすぐわかる、レンズはめたまんま目薬さすこと出来る。
今更ですけどハードで良かったなと。






一番最初は慣れるまで相当時間かかったけどね( ´_ゝ`)

*1:まるごとつぶつぶのやつ