腹痛(* T-)アダダダ

ほっとけw

昨日は連休明けで、23日の分の患者も来てたのでてんてこ舞いでした。
朝から夕方までしっかり来ました。
風邪率多し。
咳き止めも多かったですが、やっぱりノロウイルスの驚異で吐き気&下痢止めも多かった。
今日は昨日ほどじゃなかった。
それなのに…。
昨日のお弁当の中にサラダを入れてたわけですが、そのサラダの中に生玉葱が入ってるとは露知らず、昼に食ったらもう大変w
胃がムカムカして胸焼けするわ、胃の下辺りがゴロゴロ言うわ、腹が張った状態になるわ…。*1
ようやく患者が退いてトイレに駆け込んだ時にゃそりゃ大変でした。


※これから下は飯食ってない時に見て下し。
これでもかってくらいに出るわ出るわ…。下痢の一歩手前状態。
もう終わりかな?って思ったらまた出る…orz
例えて言うならば、ピザ1人前にタバスコがばがばかけて食ってしまって、その分が出た時の感じ( ´_ゝ`)
あれには参ります。もうしたくないです。
まだ暫く生ものっつーかアクの強いやつとか食えないみたいです。
だって夕べは飯が海鮮巻で、カレー食おーと思ったら親父が全部食っちまってたしorz*2
仕方ないから海鮮巻と、ポテトサラダにしてた残りのポテトと、鶏モモ肉(?)の炙ったやつが夕飯でした(ノД`)


んで今日。
やっぱり昼飯食った後、昨日程じゃないけどムカムカして…。
今日はパートのMせんせーも居たので診察受けに行ってきました。
先週血液検査してもろてたんで、報告書見ると…


炎症反応はマイナスでした(´・ω・`)


ってことは、風邪のじゃなくてウイルスだってことですかい?
ウイルスは炎症反応出ないらしいじゃないですか…。
院長にそこいらのことを聞くの忘れたので何とも言えないですが、やっぱノロやったんかねぇ?(;・∀・)
ノロの検査キットがあるらしいんだけど、ふつー一般病院にゃ無いんだってさ。
その検査キットでノロかどうかってのは判るらしいんだけどねぇ…。
ほいで、院長に「胃カメラ飲むか?」って言われました_| ̄|○
「今からですか?さっき飯くったばっかですよ」
「今度だよw29日か年明けか(ry」
ホントは飲みたくないんだけどね。前回何故か引っかかって目が覚めたし(ノД`)
でもやっぱちゃんと検査しとかないと悪化したら大変だし…。あーやだやだ。


前回診察の時に採血してましたが、血液検査の結果で

  • HDLコレステロール:97([基準値]M:40〜80、F:40〜85)*3
  • 血清鉄:171([基準値]M:45〜200、F:40〜170)

この2つが基準値より高い数値でした(;・∀・)
以前の血液検査でもHDLは基準値より高かったんですが、今回は鉄まで基準値より高くてびっくらこ。
その他は基準値内でした。
院長にHDLのこと聞いたら
メタボリックシンドロームにならくていいんじゃない?w」
って言われましたwww
でもね、おかんに言わせると
「あんた朝ごはん食べないからよ」
っていつも_| ̄|○
でも仕事場に着いてからいつも何か食べてるし…(´・ω・`)


今日のお薬。

*1:要は○んこが出れない状態(爆)

*2:辛くないカレー

*3:善玉コレステロールってやつ。