桃鉄?

仮面ライダー17作目「電王」は史上最弱
1月16日9時49分配信 日刊スポーツ
史上“最弱”の仮面ライダーが登場する。テレビシリーズ17作目のテレビ朝日系「仮面ライダー電王」(28日スタート、日曜午前8時)の制作発表が15日、都内で行われた。変身前はバイクではなく自転車に乗る個性派で、主人公役を演じる佐藤健たける=17)は、平成(1989年)生まれで歴代最年少。「えっと…史上最弱ライダーです。気が弱くて、ちょっとしたことですぐ気絶してしまうんですが…すいません」。肉体を駆使し、孤独に悪と戦ってきた先輩たちに恐縮するかのように、肩をすぼめた。
戦う相手は、形のない精神体で未来からの侵略者イマジン。主人公にも桃太郎型など4体がひょう依し、ライダーが誕生する。変わり様は、変身というより「変心」に近く、電王は時間を超えて戦う。移動手段は、バイクではなく、時空を走る電車「デンライナー」。すべてが斬新で、画期的な新ライダーが登場する。

次のライダーの「電王」が再来週から始まるですが、↑の記事読んで「桃太郎」「電車」この2つのキーワードで思い出したのが「桃太郎電鉄」。
おいらはやったことないですけどねー。何故か桃鉄が頭から抜けないwww