myぱそ状況

昨日の続き。
最近myぱそ立ち上げると、何やらすごいガタガタ振動するんです。
暫くしたらおさまるかな〜?と思っても駄目で・・・。
何が原因なのかよーく考えてみました。


どうやらmyぱその上に、じゃむぷやら重いカタログやら置いてたのが悪かったらしい。。。
退けたら振動おさまりました(´・ω・`)


それでもまだ落ちます。
起動させたらいつも「シリコンイメージなんたらかんたら」ってやつが出てくるんですが、夕べは「OK押せ」みたいなのが出てきたからエンター押したんです。
そしたら・・・固まる→強制リスタ再起動。
再起動させたらHDDチェックするのかと思いきや、何かF4押せみたいの出てきて、押したら今度はDisk入れてエンター押せとか出てくる。
Disk?ナニソレ?
取りあえずCDと説明書を漁りまくる。
でも、そこに書いてたのは全て英語。日本語の説明書きは一切茄子。
全然わかんねーじゃねーかorz
CD入れててきとーにぽちぽちしてたら「RAID5?うちは0なんだけど・・・。これやってたらフォーマットされておじゃんじゃねーかorz」とか。
何となく感覚で英語を読む→FD作れとか書いてある→強制再起動させてみる→何とか立ち上がった。
そーいえばOSの起動ディスク作ってなかったな〜と思って一緒にそれも作ってみる。
一応リネは大丈夫なので暇な時にでも後回し。それよか説明書を何とかして読まないと_| ̄|○
お店の人が言ってたのはこれのことかと…。


それからプリとクラ茶でも話してましたがプリもRAID0で、同じような症状↑が出てくるのだとか。
それに英語にも苦労させられてるとか・・・。