うちにもちでぢ

仕事から帰ると、何やら段ボールゴミをごそごそしてるうちの両親。
何だろ〜?と思ったら、ビデオ&DVDデッキが違う…。
ま た 買 っ た の か ! !
と、おかんに聞いたら、地デジチューナー付きのHDD&DVDレコーダー(?)を買ったのだそうだ。
ホントはビクターのが欲しかったんだけど、DVD関係のは地デジチューナー付きってのが無いのだそうだ。
なのでパナソニックのやつを買ったんだと。


さて、それからが大変。
おかんにせっつかれて親父がセットアップするのですが…。
この親父がまた下手くそで…。見ていてイライラ。
ICカードみたいなのがあったり、郵便番号を入力したり、市外局番入力したり。。。
何かね、新しくパソコン買ってきてセットアップしてるような感じ。
何故おかんがせかしてるって、花より男子を録画したいんだそうだ。
んで地デジの設定とかがまだ終わらないので、おいらのパソで録画してくれとまで言う始末。
でもなぁ…動画関係観てたらイキナリ落ちてブルースクリーン出て、すぐ再起動するんだよな。
だから出来ないって言ったら、今度は親父に八つ当たり。
「早く地デジ観れるようにしてよ!!」
って…。
もういつものパターンです。
親父が居て、おかんの虫の居所が悪いと、すぐ親父に八つ当たりですwww