両替なんて・・・

薬局のお金が多くなったので、今日は14時すぎに入金しに銀行へ。
ついでに100円玉もそろそろやばいので、一緒に両替しようかと・・・。
入金して、100円玉2本両替しようと両替機の前に立・・・


両替手数料の100円忘れて来てた。
仕方ないので自分の財布漁ったら、千円札と壱萬円札しかorz
あとは十円玉に1円玉…。
自動販売機感覚でしてたら、両替手数料はコインしか受け付けないらしい。(`Д´) ムキー!
あったまきて、別にまだ100円玉一応あるから次にしようと銀行出ました。


その帰り。
いつも那珂川沿いを通って銀行へ行くのですが、川の傍の葉っぱが落ちてしまった木に目が行った。
何か・・・黒いのと白いのが木にとまってる。カラスorハトくらいの大きさ。
最初はオナガかなと思ったんですが、調べてみると九州にはもういないらしい。
それによーく見ると、頭に冠羽が逆立ってる・・・。
ハッ!(`ロ´;)これって、ヤマセミじゃないかっ!!!あの80円切手のモデルのごま塩模様の・・・!!!
こんなとこで見れるとは思いもしませんでした。写真撮りたかったのにデジカメを自宅に忘れてたので(ノД`)
薬局に戻ってせんせーに言ったら、「ええっ?そんなにでっかいの??」いや、ホントにでかいんですってば。
カワセミはちっちゃいけどね。
ヤマセミを初めて見れて感動して、両替機でイライラしてたのが吹っ飛びましたw