あーいそがしいそがし

今日は桃の節句ですね*1。先週半ば、仕事から帰ったらいつの間にかひなにんぎょが飾ってありました。
一応うちはマンションの3LDKだし、一応ひなにんぎょはフルセットあるのですが、流石に狭いので全部は飾りません。
このひなにんぎょもいつまで飾らなきゃいけないのか、ちと不安でもあります。


前置きはこの辺にして。
もうね、最近ずーーーーーーーーーーっと忙しいんですよ。
風邪・花粉症・インフルエンザにてんてこ舞い。
うちのプリも「忙しい、忙しい」言ってるらしいけど、リネがイベント㊥の時に限って仕事が忙しくなってくるようなそうじゃないような・・・。
先月の連休(11・12日)が明けてから少しずつ花粉症か風邪かわからんのが来、次の週には2・3倍に増。
その間にもインフルエンザが3〜4割だったろうか・・・。
それが先週〜今日まで、インフルエンザで8割きてるカンジ。それも9割が15歳未満。
中には月初に罹った子が月末にまた罹ってました。A型に罹ってB型に罹ったんじゃないやろかbyせんせー
そしたら昨日、新聞や朝のローカル番組で学級閉鎖があってるらしいって。おいらは見る暇もないので当然知らない。
昨日来たのはほぼ全部B型だったと・・・。薬局の付近の小学校と中学校で相当流行ってるらしい。
卸会社の人の話じゃ、次々とA型に罹って会社休んだりとか。
こんなに流行るんだったら、遅くてもワクチンうってて正解でしたよ(;´д`)
これがワクチンうってなくて貰ってしまったら、今頃ウイルスにやられてたかも(((((;゜Д゜)))))ガクブル

*1:あえて「ひな祭り」とは言いません