奮闘中

月曜のメンテ後から、やっと11・12章がうpあーんどゴールドソーサーがプレオープンされると知り、今からwktkしてるヒグマです。
あ、因みにうpされるのはSBですよ。auは知らないし、Docomoは(ry


夕べおかんが文書を手書き×7するのがめんどいからと、親父にワープロの使い方教えてもろてたんです。
だけど・・・親父の教え方は回りくどいし、10年も前のワープロなんで、話を聞いてたらいい加減にイライラが。
仕方なく前つこてたノートパソ引っ張り出し、おかんに使わせてみました。
そこで問題が発覚。
親父もおかんもローマ字入力じゃなくかな入力_| ̄|○
パソの起動とか簡単なことを教え、IT講習会支援サイトってとこからK/B & マウス練習ツール*1ってのをDL→オフラインでも使えるようにしときました。


んで試しにおかんにやらせてみたところ、何か変なこと言いながらタイピングしてんですよね。
「何言いよるん?」って聞いてからよーく見てると、「K」なんだけどかな入力の「の」とか、「E」なんだけど「はどこ?」とか_| ̄|○
その時既に親父は寝てたですが、2人で大笑いw
こんなんで大丈夫かのぅ・・・ヽ('ー`)/

*1:オフライン用EXE