収穫茄子。

イベントが終わり、結局グリムと目玉の親父は出ませんでした。
100階スクとかも欲しかった・・・。


先週、弟からいつでもいいから点眼の抗菌剤ステロイドを買ってきて欲しいと言われてたのですが、後発品で、しかも安いやつでした。
うちじゃ取り寄せるのも相当時間かかるし、多分10本単位とかで箱買いせんといかんやろと、取り止めです。
というのが、抗菌剤は先発品のでもあるけど、ステロイドの方がですね、0.05規格なのです。
先発品の方は0.020.1はあるのですが、その中間(?)の0.05はなかったのです。
んじゃどうしよかと。
丁度平日休みが今日なので、弟に保険証&診察券を借り、代理で眼科に行って先生に話を聞いてこようと。


んで行ってきました・・・。
8月7日(?)に結膜炎で充血してて掛かったらしいのですが、↑の2本を点して『2・3日様子をみてから再診に来る様に』と言ったらしいです。経過をみて、それでも治らなかったら別の薬を処方したりとかするし。
確かにこの薬は何回も出せる薬じゃありませんからね。
『仕事が忙しいなら、会社の近くの眼科でもいいから行きなさい』って、何でおいらが・・・(ブツブツ)
今までも土曜日が休みで暇な日とかあったはずなのにねー。
全く・・・26にもなって(ry