おさむうございます

朝、仕事行く時間になってオカンが一言
「もうちょっと早くに出りゃよかったのに、雪凄いよ」
orz

すこーし積もってます。。。
ぼた雪だから積もってもびちょびちょだろうし、大したことな・・・


いや、大変でしたorz
仕事場まで行くのにちゃりんこ乗って傘さしてもorz
それでも雨よりはマシだからいいんだけど。






昨日のことなのですが。
最近よく来る患者のなかで「あぁ、また来たかorz」というちみっこの2人姉弟が来ました。
お母さんは結構しっかりした人なんですが、姉弟2人がもうなんてゆーか、ぶっちゃけうるさい(; ´∀`)
端から見てても「お母さん大変やな〜」って思うくらい。
その日は他にも患者いて、そっちの対応をしてたのですが、急に
「おしっこ!!」
って聞こえて、「( ‥) ン?おしっこ・・・?あぁ、おしっこか・・・」

トイレのことを考える間もなく男の子が調剤室に走り込んで来たのには慌てましたw
その子にトイレを貸すのはこれで2度目。
調剤終わって帰る時に「お礼ちゃんと言った?」とお母さんが言うと、ちゃんとお礼言ってました。
その時の顔がむっちゃかわいいのよ・・・。
さーて次の患者・・・と思ったら、わざわざ調剤室の方にまで入ってきておいらにも(*ノノ)
思わずその子の頭をわしわしと撫でてしまったw