ぶっ飛びその弐

myぱそ持ってく前に、電話で店に↓のことを聞いてみました。


かなり以前から変な現象があったのです。ぢつは。
例えば、とあるサイトの画像をDLしようとすると、途中までしかDL出来てなかったり、DL出来ても途中からネガとポジが入れかわったように反転したりとか。
リロードすれば直る時もあったんですがね…。
(キャッシュクリアしてみたり)
それだけならまだいいですよ。
この日記もupする時だって書き上げて更新しようとすると、ビジー状態で中々画面が更新されなかったりとか。
だからわざわざ再起動して更新してました…。


そしたら、コネクタ類の接続不良が原因かもって言われましたorz
だから今までリネ中におかしくなって強制切断させなきゃならんかったやつも、それが原因なのかもです。
自分は動いてるはずなのに、何故か周りは止まってる。周りから見ても自分は止まってたって。


今回のぶっ飛んだ原因ってのも、もしかしたら…orz
ブルーバックのやつは9割が「0×000000F4」でしたからねえ(; ´∀`)
交換して一年も経たないのにオカシイヨ。


店に持ってってから、こんなことが度々あるなら今度は0+1にしようかな〜って話しました。
でも最近のHDDは160Gの次が250Gらしく、おいらのは200G×2なので探してあるかどうか…らしい。
一応0+1の見積もりもとってくれるらしいのですが、後になって3台で5でもいいかなぁとか(; ´∀`)


迷います。