ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

昨日、朝からくしゃみ・鼻水・咽喉のイガイガが発生、休み中にティッシュとお友達になったらたまらんので、診察受けてきたとです。
最初は『とうとうおいらも花粉症発症したかな』と思ったのですが、鼻水の中に1割程度黄色いのが混じってたので風邪もらったかもとか。
でもよくよく考えてみると、気象庁のHP行ったら黄砂が観測されてました。
今日は朝から山が真っ白、近くの山も霞んでました。
あ〜こりゃ黄砂(有害物質付)でやられたんかもしれん、と。
何年か前も酷かったし。
処方してもらった薬は…

  • セチリジン塩酸塩錠10mg 1T /14日分 ←抗アレルギー薬
  • クラリスロマイシン錠200mg 2T /4日分 ←抗生物質
  • サビスミンSRcp 2C /4日分 ←ボルタレンと同
  • アルロイヤーネーザル 1本 ←点鼻薬

花粉症(?)と風邪の両方で診断。
アルロイヤーネーザルにはハッカが入ってるのと、最近鼻が乾燥しすぎて血管が破裂するので処方してもろた。
サビスミンは…いらないと思ったけど、イガイガしてるし、歯医者で右下奥歯の金属を取って*1痛みがあるのでよかった。

*1:歯と金属の間に隙間が開いてしまってるので付け替え