ぶっ飛びその参

先日スーパーに行ったらカールスティックのスィートチリ味と柚子胡椒味が並んでた。
とりあえ〜ず2種とも味見したけど、柚子胡椒はまるわーw
いつの間にか1箱空にしてんだもん(ノ∀`)
食べ過ぎないように注意しないと・・・。


それはさて置き。
先日アプライドから電話があり、データ復旧はやはり無理とのこと。
流石RAID0だわ。
でも本体持っていったその後、既にデータ復旧は諦めてましたからっ。


で・・・。
RAID構成は0+1か5かどっちか迷ってましたが、5ならHDDが最低3台で済むし電気代のこともあるので5にしようかと。
マザボ*1の仕様確認してみると・・・

#Storage#
NVIDIA nFoece4 SLI chipset supports:
 - 2 x Ultra DMA 133/100/66/33
 - 4 x Serial ATA II devices
 - RAID 0, RAID 1, RAID 0+1, and JBOD that spans
   across the Serial ATA and Parallel ATA drives
Silicon Image 3114R RAID controller supports:
 - 4 x Serial ATA with RAID 0, RAID 1, RAID 10, and
   RAID 5 configuration

RAIDコントローラーには5の記載があって、チップセットには5の記載が無いのです。
でも、店員さんの話では、チップセットの方のサポートしてなくても、RAIDのサポートにあるから大丈夫じゃないかなーと。
一応5をやってみて、ダメなら0+1にしようということに。


それから、自宅のLANケーブルに異常があるかもしれないと思い、昔のノートぱそを自分の部屋のLANケーブルに繋いでみました。
動画・・・特にニコ動が壊滅的だったので、ニコ動に行ってみました。
※ようつべは軽いモノなら大丈夫だった。
夜22時位からです。
全然大丈夫でしたwww
そうなるとやっぱりHDDのコネクタ接続不良だったのか、不良品?だったのかもですorz


今度はしっかり動いてくれよー(ノД`)

*1:A8N-SLI premium