うあ・・・

助けてエーリン!!

えと、ヒグマです。


ついさっきってゆーか約1時間程前のことなんですが。
近くに住む女性が「電話貸してくださいっ!」って入ってきて。
よーくみたら足は裸足でした。。。
よっぽど切羽詰った状況だったんだろなと。
そしたら痴漢?らしき人物が下着を狙ってたらしい。


そいで電話した先は110番
近くであったことだったので、処方箋薬もらいにきてた患者も、おいらも、せんせーも、みんなして電話内容を聞いてました。
ちょっと記憶があやふやなので事実と一致しないかもですがメモメモ。
夕方なので洗濯物をとりこもうとベランダに出たら、黄色いヘルメット*1をかぶった男性がベランダの洗濯物をじーっと見てたらしい。
んで下着とか盗ろうとしてたのかよくわからないが、怪しいのでとっ捕まえようとしたらしいが、それに気づいた男性が原チャリで逃げちゃった。
とっさのことだったので、靴も履かずに追いかけたが、流石に女性の足じゃスピード出した原チャリには追いつけず、うちの薬局で電話を借りた、ということです。


もうむかーしから『痴漢が出た』とかいう話はちょくちょく聞いてはいましたが、実際被害(?)に遭った人から直接聞くのは初めてで・・・。
心臓ばくばくしてました(ノ∀`)

*1:notフルフェイス