あけすぎです。

(; -y-)ツ)) くっさ〜

あけすぎました。今年もよろしくです_| ̄|○
新型インフルも落ち着いて、やっとゆっくりできそうです。
先月はですね、11月が中間決算で月末に棚卸しがあり、集計終わってレセも終わったらデータを入力するはずだったんですが・・・。
うちのNせんせーがどこぞの医療関係の集まりに社長から行けと言われ、そこで薬歴(薬のカルテ)をちゃんと書いとかないと監査が入るぞ、なーんてことを聞いてきたもんだから大変w
半分以上の患者が新型インフルでクソ忙しい上に、レセもまだちゃんと終わってない、おまけに納品書を入力してしまってから棚卸しのデータ入力して本部に送らないといかんのに、
「薬歴新しく全部つくりかえるよ」
って、ちょっとまった!
患者むっちゃ多いこのクソ忙しいときにそれをやれと??
うちのNせんせーは不器用な上に扱いが荒い(粗い)、新しいものはダメ、ってことで、薬歴は全て手書きなんですorz
ほいでその薬歴の表紙(氏名・生年月日・保険証記号番号等)の裏に予め医者の名前・病院名等を書くのが大変だからプリンタでまとめて印刷してます。
が、2枚目以降(1枚でいいけど)を貼り合わせなきゃならんのですね・・・。
貼り合わせてから患者来た人から順番に表紙だけ書き写していくんですけど、1日に50人近く来た日とか、死にそうでしたorz
右手が腱鞘炎起こしそうなくらい・・・。
レセはまぁなんとかなったんですけどね、棚卸しのデータが締め切りに間に合いませんでしたorz
お陰で本部から催促の電話きましたよ(ノД`)
何回もパートのせんせーに愚痴りました・・・。
「すいません、すいません」が口癖なうちのNせんせー、しょっちゅう言ってると意味が薄れますよ(´・ω・`)