明日から4月。

花粉症なのか、ただのアレルギーなのか、くしゃみしまくってます。
多分、ホコリアレルギー・・・。
明日から4月だというのに、冬物がなおせませんh


っと、それはおいといて。
明日からの調剤報酬改定、昨日・今日はあまり忙しくなかったので、今回のPC設定が早目に終わりました。
今までは〆の仕事と同時進行でやってたので、一人でギャーギャー言いながらやってますたorz
よくわからんのもあるのですが、とりあえーず4月になってからじゃないとわかんないだろうから、ぼちぼちやっていきましょーってことで、落ち着きました。@うちの薬局
今までは後期高齢者の人だと、手帳に貼る紙を薬情とは別に出してたけど、内科メインだから薬がもう多くて多くて・・・。たまーに処方せん3枚になる人とか居たり。
一人分出すのにすんごい時間かかりまくってたけど、今度から『手帳に貼ってクレー』とか、持ってきた人だけ出せばいいので楽になるかな?
せんせーは『今まで35点無条件でとってたのが30点に減った(ブツブツ)』と、がっかりしてましたがw
明日からは薬局も、調剤明細書といって、点数の内訳が書かれたやつを領収書と一緒に渡すことになりました・・・。

病院の領収書には、明細が一緒に書かれてるらしいんだけど、これ、チェックしてる人いるんだろうか・・・。
領収書だけでよさそうな気がするんだけどね・・・。
でも、まぁ、不正対策にはいいかもしんない。医療費抑えるためにも。
こんなのいらないぜ!!って人は、いりませんって言ってください。(紙代節約)