親には行くとか言ってなかったけどw

またもや金曜の出来事ですが。


夕方レセがある程度終わってさー帰ろーと思ったら、携帯にうぽさんから着信が。
何だろ?思って電話すると・・・
「ニュースで新幹線が来るって言ってたんだけど知らん?」
でした。(話した会話あんまし覚えてないヤツorz)
うちの親父は運転手だから知らんと思うから工場勤務の人なら知ってるはず、と思い、同じ弓道仲間の人に電話で聞いてみました。
「多分3時か4時くらいだと思うよー。次来るときは時間もちゃんと教えちゃるよ。」
で、夜ザケンがちょっと長引いて、うぽさんに連絡するのを忘れてました(´・ω・`)ゴメンヨ


うぽさんが行くならおいらも写真撮りに行く!と連絡して午前2時半過ぎ。
夕方寒かったので冬の格好して行ったけど、むっちゃ寒かった・・・。
半分眠かったけど、なんだか興奮して目が覚めたw
車両所の正門からぐるーっと回っていき、南門のところで守衛のおっちゃんが親切にどこで見れるとかまだ納車されてないから今からだよとか、教えてくれました。
おっちゃんせんきゅう!!
2人でちゃりんこで北門の方へ行くと、人が集まってました。
このくそ寒い遅い時間帯なのに、親子連れとかもかなり来てましたw流石週末。
3時半過ぎやっとキター!と思ったら、以外にもスピードが速く、シャッター押すのもやっとこさで。
しかもフラッシュたくと画面真っ黒なっちゃうし・・・。

これはキレイに撮れた方です・・・。
トレーラーの後ろからついてきてた車もいて、撮るのに邪魔くさかった・・・。

一応こちらに未加工&元画像の1/4で撮ったまんまをupしてますので、必要な方はどーぞお持ち帰りしてください。


さて帰って寝ようかとすると、まだ小学生(?)の男の子が一人でポツーンとしてたのでうぽさんが話しかけると、まだ来てないかもしれない車両があるから待ってるって・・・。
でももう頭は来たしねぇ・・・とか話してると、電ヲタっぽいおにーさんがチャリンコでやってきて、
「新車は16車両を4両ずつ4日間に分けてで納入するんです。夕べ(2日の午前3〜4時頃?)からはじまって今日(今回)、明日、明後日と来ます。なのでまだ来るかもです。僕も知り合いに聞いただけなので(ry」
と、かなり詳しい情報を教えてくれました!!
おまけに今回だけじゃなく、まだ新車の納車はあるらしい。そりゃそうだよねー。
「今日は写真撮れるベストポジションの下見でいいよねw」
んじゃ今日はもう頭が見れたからさっさと帰って寝よう、となりました。


土曜、出勤してせんせーにこのことを話して写真見せると、『見たかったー><』と残念がってました(^^;
まだ次回もあるので、その時は教えてもらったら教えてあげようと思います。




※追記※
このN700系九州新幹線の車両です。