ドラクエ8

今日、仕事から帰ったら「ぉ?amazonから何か来とる…。Σ(゜∀゜)!!」
開けたら案の定ドラクエ8でした(´∀`)
でもね〜前回リネ公式ガイド注文した時なんてさ〜、発売日に遅れて届いたんだけどなぁ〜。
この差はナニ?w
おいらは自分でプレステ2持って無くて、弟の部屋にしかありません。
ほいで、弟が居ないからちょこっとだけやってみたんだけど、よくよく考えたらメモリーカードがPS2専用なんだよな…。
おいらはPS専用(2では無い)メモリーカードしか持ってなかったんだな…。
明日買ってくるか〜 '`,、(´∀`) '`,、


んで、ちょこっと(5分もやってないw)だけやってみた感想。
久々プレステでやるので、操作がぎこちないですhhh
(いや、ほら、普段パソでリネってるわけだし…。)
あとネタバレ(?)なんですが…。
馬車の馬の名前がミーティア(?)で、トロデ王が「姫」と呼んでましたw
馬がえっらいかわいい…(; ´∀`)
もしや、Ⅷのサブタイトルの「呪われし姫君」ってこの馬のことか?!と思いましたさw

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/