営業時間って何でぃすか_| ̄|○川

おばんです。最近は仕事忙しくて、風呂入ると湯船の中で寝てしまう事が多々あり。。。
そんなことはどーでもいいんだが。いや、よくねぇな、よくねぇよ。
今日は金曜日らしく、朝から患者もちょこちょこ来てました。
お昼もふつーでした。先生が昼で帰り*1、それから暫く患者もまばらでした。
ちょっと暇なったので、溜まってた仕事を片付けつつ、(゜ρ゜*) ボーっとしてみたり…。
15時半位からかな。。。患者がちょこちょこ来だして、気が付けばもう17時も回って、午後からも午前中と変わらない位に患者来てました_| ̄|○
17時半で大体終りなので、病院にまだ患者おるかどうか電話してみるが全然でない…。
パートの先生が『ちょっと見てくる』と言い、病院まで行って戻って来ると、まだ5人位?おったらすぃ。
それからまた患者がどんどん来て、しまいにゃ19時を回ってました_| ̄|○*2
ま、その分昼休みなんてないけどね。患者の切れ目が昼休みってとこ。
普通の医療機関は昼休みの時間が1時間〜2時間位あるのかな。
全ての患者はけた時にはもう19時半近く…。ちゃんとしっかり時間外加算取ってやったわぃヽ(`Д´)ノ
全部じゃないけどね(´・ω・)

*1:今日は管理薬剤師とパートの薬剤師とおいらの3人で、管理薬剤師はホントは休みなんだが、最近忙しいから昼迄おるって言ったのだ。

*2:一応病院の受付は17時迄。診察終わって閉めるのは17時半。うちの薬局もそれに合わせて営業時間は17時半迄だけど、18時迄と玄関ドアには表示。