宮崎にいるひい婆ちゃん

婆ちゃんから連絡があり、亡くなったと。
最初の連絡くれた時点では、28日が通夜で29日が葬式でした。
それが・・・
寺の都合で1日繰り上がり_| ̄|○
慌てて先生に電話して、パートの先生が明日と土曜日替わってくれるかどうか。。。
何とか替わってくれましたけど(ノД`)


それからおいらの礼服探しがはじまりました。。。
えぇ、何とかあるにはあったのですが(スーツ)、何せかれこれ約10年前?に買ったやつなので、体型が変わってるんですよね…。
2ピースなので上着はいいとして問題は。。。
「うわ、こりゃウエストきっついわー」
   ↓
「仕方ないからパンツにするか…」
   ↓
「でも何か色が合わねぇ…」
   ↓
「もっかいスカートはいてみるか…。(´ヘ`;)う〜んなんとかはけるけど、ウエストしぼらないかんな_| ̄|○」
夏物ならワンピースだからまだいいんですけどね(´・ω・)
ボタンが飛びませんように……( ̄。 ̄;)