初射会ですよっと

今日昼14時過ぎから初射会にいてきました。
射会のばやい前半後半があって、前半は月例会と同じで10本ひいて1〜5位を決めるのですが…。
後半は花的*1と金的*2の直径約15㌢の的と、芯的?*3を使って、全部みんなで中てるまでやります(´Д`;)
うちの射場安土をやりかえてるんで、御前と2番が使えません。3〜6番を使ってます。
今年は人数が多く、順番決めてやってたらとてもじゃないけど終わらないんで、てきとーに順次一本ずつ持ってやります。
とにかく中てりゃいいので、2番立ちで3番に置いてる的を狙ってたら中りました(ノ∀`)

その後金的とか芯的とか狙ってたんですが…。これがまた中々中らないorz
的のすぐ下だったり横だったり…。流石に芯的には全然w
でもこれで少し早気が直りつつあります。『中てなきゃ帰れないっ』ですからね(´Д`;)
んで、今年は農協に出してる人が賞品にと、きれいな里芋を用意してくれてました゜+.(・∀・)゜+.゜
おいらとうちの親父と、併せて3袋。スーパーとかに陳列しててもすぐなくなるそうなんで、貰えてよかった。

*1:花札の絵柄の的。

*2:金紙が貼ってある的。

*3:多分霞的の芯じゃなかろか…。直径約5㌢orz