♪〜( ̄ε ̄;) フフンフーン

今日の昼間は傘をささなくてもいいくらいだったのに、現在じゃんじゃか土砂降りで、車に乗った時に傘のでズボンが濡れたヒグマです。(前置き長っ
おばんです。
明日は結局いつも通り早起きして出掛けることになりました(´・ω・`)


と言うのも、先程練習に行って帰ってきたのですが。。。
ちょっと訳アリでいつも10㌔の弓をひいてたのですが、今日は9㌔の弓をひきました。
つーか自分の13㌔の弓あるのに、普段頻繁にひかないから自分の13㌔の弓がひけないんで10㌔の弓を使ってたんですがね、今日は10㌔の弓を他の人が使ってたんです。
それで今日は9㌔の弓を・・・。
ほいで巻藁矢でやってた時に気が付けば良かったんだが、的前に立って1本目、離れた時に「アレ?」

ぐあ〜〜!!筈が外れてるぅ_| ̄|○


弦に筈がくっ付いてたんですよ!!
駄洒落だと思ったそこのあなたっ!実話ですからっ!!
それから急遽、中仕掛をやりかえるはめに(ノД`)
んで筈を矢にはめ込もうとするとすんごいキツキツで、おまけに弦にはめてもスカスカな状態になるので、明日弓具店で二手分の4本全部違う筈に取り替えてもらおうと思っとるわけです。

※ぶれてるのは下手くそなのでご勘弁をorz
↑の左側が巻藁矢で、右側が的用です。(でいいんかな?
えーっと、例えて言うならば、巻藁矢の方は試験管で、的用の矢はフラスコ。
右側の筈を巻藁矢の筈タイプに変えてもらおうと。。。