ひぐまはあたらしいわざをおぼえた。

クーラーに漬かり過ぎてだるだるんなヒグマです、おばんです。
月末近いのに仕事が全然進んでません、ハイw
ホントはクーラーなんて使いたくないです。
だけどうちのNせんせー、糖尿が出てきてるせいなのかよく分かりませんが、すんごい暑がりなもので・・・。
パートのMせんせーはおらと一緒であまりクーラー使いたくないのですよ。
おまけにクーラーつけはじめなんて、全部の窓&戸を閉め切ってしまいます。
更に昼飯食うところなんて空調とは無縁で、真夏のあっつい時なんて蒸し風呂状態ですよorz
熱射病でぶっ倒れそう・・・。


そんな今日、仕事中に薬情*1を出しながら「この薬、画像ないな〜。どーにかならんかな〜。」とか思いながら薬剤登録するとこをいぢってました。
んで何気にメーカーサイトで画像DLして、ちょこちょこっと画像修正して登録してみればあら簡単。
自分で出来ちゃいました(; ´∀`)
レセコン会社に「いつか画像登録の仕方とか教えてもらわねば」と思ってた矢先のことでした。
これで「この薬写真ないよー」とか患者に言われなくて済むな・・・。

*1:薬の説明書き