うぽさんとでーと(*ノノ)

先日リネ内でうぽさんとwisしてたんですが、コレを買ってきてくれと・・・。
でもこーゆーのって、自分の目で買った方がいいんじゃまいかと。
丁度木曜が半ドンになり、急遽うちんとこの車でペットショップ巡りになりました(・∀・)


まず1軒目。
大土居のところの、かな〜り昔からある「珍獣」を売りにしてる ぁ ゃι ぃ 店。
店のおもてに、ところ狭しと置いてあるペットのケージ類・・・。
くそ暑いところにエゾリスとか・・・。見たらぐったり(?)して可哀相やった(´・ω・)
店内に入って探すがない。おばちゃんにきくと、1ヶ月ほど前まではあったらしいけど売れちゃったとか。
ここでは多分、二度と買いには来ないだろうなー。
店内に入って真っ正面にサソリの水槽があったらしいけど、おいらは全然気づいてません(ノ∀`)


2軒目・・・の前に。
春日原のとこにもあったと思うんだけど、駐車場が狭いしどこに駐めていいかわからんので止めましたw
自衛隊の前の道を通って職安へ抜け、白木原から3号線?5号線?方面に出ようとしたんですが・・・。
どこをどーいったらあんなとこに出るのか、3号線から太宰府→二日市方面に行ってしまいましたorz
たまーに車で遠出(?)するとこんなことにw
「5号線」と呼んでた道は、「31号線」とかに表示が変わってました(´・ω・)
いつから変わったんだろ?
んでようやく2軒目の知ってる人は知ってる「P2」に到着〜♪
店の中入ると、どっかのホームセンターっぽい感じ。
ペット売り場もかなり広い。
ペットで目についたのがオカメインコ
BCでチョコボ育成してるからか、頭の冠羽がチョコボ頭に見えて仕方がないんです。
おまけにゲージ?から自由に出入りできるみたいで、出てきては首をかしげてみたり何かねだってたりしてるのを見て、「やばい・・・飼いたい・・・」
ダメです、むっちゃカワイイです。
次に目が行ったのはイグアナ・・・じゃなくてトカゲでした。
でもすぐ隣のでかい水槽の亀が、水槽の壁にぶつかってゴツンゴツン言わせて煩いのなんのw
他にも2匹寝てるのがいたんだけど、その亀だけやたらと元気で、人を見て「かまってー」とでも言ってそうな感じ・・・。
おまけに幅90センチ↑はあるでかい水槽の、端から端を凄いスピードで走るし・・・。
おまえはホントに亀かっ?
で、ようやっとお目当てのぺっつに。
見たところ、ふつーの白っぽいやつじゃなくて紫色の種類でした。
ホントはMサイズのが良かったらしいんだけど、s?ss?とLサイズしか居ませんでした(´・ω・)
仕方なくLサイズを3匹・・・。
店員さんに箱に入れてもらい、他にもこまごまとしたものを揃え、店を出たのでした。