アクセはアクセでも

|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

おばんです。黒木です。
昨日今日の福岡は土砂降りで・・・。大雨警報もでておりますた。
自分が移動するときは小降りになってたので、大して被害はなかったです。


先日の土曜日の領地戦で、黒木のバッヂ@ギランが80枚超えちゃったのです。
で、領地アクセをもらおうかどうか迷ったあげく、







じゃーん!
ヘアアクセにしちゃいましたw
ほいで早速装備してみる・・・。

もうちょっと明るい青かと思ったのですがね〜。
でもデザインはすごい気に入りました。
よくみると真ん中に顔がついてるのですね。
まるで船首像みたいです。




日曜は夜ザケンの代わりにレイドツアーをするようになったみたいなので、久々にプロフで参加してきました。
石上げ目的ですYO。


んで思ったのですが・・・。
プロフにはスティールマナっていうパッシブスキルがあって、とったはずなのですが・・・。
レイド(親&子)をいくら殴っても殴っても、マナスチ発動してないんですけど・・・。
MPバーみてたのですが、殴っても殴っても全然増えてない・・・。
回復してるのは青ローブによる自然回復のみ・・・。
あとはリチャ・・・。
余裕があるときにシステムログちらちら眺めてたのですが、全然流れません!
おまけに青いエフェクトも出ない!!
なんてこったい!!
ザケン行くときは雑魚殴ってても全然ふつーにマナスチ発動してんだけどねぇ・・・。
フレヤで仕様変わったのかしらん?