本当の自分(2)

そしてセッション当日。
高宮駅前に20分ぐらい早く着きすぎましたwうぇw
駅前には噴水があって、鳩も居たので時間くるまで観察してました。|д゚)
http://p.twipple.jp/yzTpx
ここの噴水は直接地面から水を噴水させてて、ベンチに人が…!と思ったら銅像ですた。
ゴソゴソやってたら1羽の鳩♀がやってきて覗き込むんですよ。そしてもう1羽も(ry
鳩♂は鳩♀を必死にナンパしてておかしかったですがねw
ほんで時間5分前ぐらいに連絡してみたら既に来てたのでそのまんまルームまで連れてってもらいました。


ルーム着いてまずやったのが性格診断テスト。
やったことあるような感じのテストでした。
例えば「エゴグラムによる性格診断」ってのがありますが、確かこんなのだったと…。
試しにやったらV型ですた。
2つやるんですけどね、片方ではかなり正確(?)に出てるはずなのに、もう片方のは全くちぐはぐな回答になってたみたいです。
そこで!自分のことが全くわかってないと。
確かに自分のことなのにわかりません。だってテストする時の気分によってコロコロ変わるんだもん…。皆そんな感じなのかと思ってました。
そこからえーと順番が違うかもしれないけど、おいらが書いてきたやつを読んで…これいつ書いた?と聞かれて1週間前にはだいたいの下書きが出来上がって…。
これは過去の自分で教科書なんだと。
http://www.geocities.jp/forestmind8/jinnseihousoku.html
↑ココにあるPDFのことを聞きました。
コレも。
先に読むより実際に自分のことを置き換えて話してもらったほうが身に入りますね…。
後で読んでみてあぁそいえばこんな話もあったなぁって。
それと「諦める」ではなくて「明らめる」なんだって。色んな問題を明らかにする。


それからこれは先生が書いたメモをつらつらと…。
ある出来事(失敗、迷惑等)から罪悪感、自責、自己否定をするようになり、自分はダメなやつなんだ。でもこれは人生の魂の修行であって。
「どんな時も、どんな人も、苦しい時も、つらい時、悲しい時、くやしい時、コワイ人、嫌な人も、悲しんでる人も」
分け隔て無く受け入れるということは今までの自分を許す、そうすることで例えば
「皆を明るく、自信持って、人の気持ちがわかる、優しく、思いやりのある人になりたい」
それを実行すると自分も明るく・楽しく・イキイキとなって幸せになれるということ。
自分で書いててわけわからんけど、要は今までの自分を認める→許すってことですね。
認めてもらうんじゃなくて、全てを認めて受け入れることが出来る自分になれってことですよね?


それからプチ催眠です。
プチ催眠では子供の頃に戻ってというか思い出す?そこで現在の問題点を解決するんですね。
ここでの思い出し話は次の(3)で書いてるので割愛。
ここまでで確か前半だった様な希ガス